反省か、八つ当たりか
昨日の記事の続き

今日もバイト
出勤してすぐに習慣になっているパートの共有ノートに目を通した。
すると、癒し系が書いた絵付きの不満爆発文章に白い紙が貼られて隠してあった。
昨日は、たまたま居合わせた現場担当者と共有ノートを一緒に見ていて、「こんなことを書いてはいかんだろう」と、現場担当者も苦言を呈していた。
おそらく、その後に現場担当者が癒し系にそれとなく注意したのだと思うが、紙を貼ったのは癒し系のようだ。
極めて雑なその紙の貼り方の根底にあるのは、反省か八つ当たりか(笑
昨日から癒し系のイメージがどんどん崩れ始め、癒し系どころか悪魔に見えてきた(笑
こんなお気楽な一人仕事に、何もここまでムキにならなくても
癒し系は、今まで一つの職場に長く留まったことがないと言っていたが、今回の一件で妙に納得
心配なのは40代新入りの方だ。
癒し系の自分勝手な不満は、既に新入りの耳に入っているようで、新入りは「こんなことが続くようなら…」と早くも後ろ向きになっていると、今日、現場担当者から聞いた。
あ~あ
こんなことで辞められては本当にもったいない。
折角落ち着いたと見えたパート体制も、不透明感が漂い始め前途多難だ。
そんな中、私自身も働き続けるのが煩わしい気もしてきたが、所詮お気楽な一人仕事
マイペースすぎる自分の性格が誇らしい(笑
1年半前は新入りだった私も、今では古株や癒し系に意見するまでに(笑
いやいや、入社当初から意見していたかも(笑
可愛げのないパートだ(笑
同じ時給で働くパートに1年や2年の経験の差なんて無いも同然
上から目線でごめん、仲良くやろう(笑
今日の夕ご飯
古株の復帰後、今日初めてペアに
「大丈夫ですか」と古株の体を心配して声を掛けたが、反応は鈍く、だんまり(笑
朝は機嫌が悪かったのかバツが悪かったのか
仕事終わりには「まだ痛い」と本音を聞けた。
今日の夕ご飯

焼鮭
冷や奴
ほうれん草のごま和え
納豆
らっきょう
味噌汁
ハリコシ、髪質改善に
サロン専売品 シャンプー&トリートメント

