自分のことは見えない勝手な不満爆発
待望の新入りが来たのはいいが
それ以来、癒し系の様子がおかしい。
「自分はキレイに掃除しているのに○○(新入り)がやらない」と、真っ黒に汚れた排水口の写真を撮って私に見せ
パートの共有ノートに絵付きで不満を書き
現場担当者にも細かいことで不満を爆発させていたと
ちょっと異常だ。
「癒し系」と呼んでいたぐらい、おっとりした性格とは正反対の裏側を見たようだ。
真っ黒に汚れた排水口というのは、癒し系自身も週に何度も入っている箇所で、自分のことはすっかり棚上げ(笑
私が今の現場でバイトを始める前に他のパートに聞いた話
癒し系や古株に嫌気がさして折角入ったパートが長続きせず、皆辞めていった、アンタは長い方だと褒められた(笑
おそらく、お局たちは新入りの仕事にことごとくケチをつけ、勝手に不満を爆発させていたのではと想像した。
癒し系は、私なら自分の不満を全部受け止めてくれるだろうと思ったのだろうが、
あまりに自分のことが見えていないことに、今日は以前から気になっていたことを2、3指摘した。
癒し系は私が指摘したことについて自覚していた。
スルーしていたことも白状した。
その上で言い訳もした。
こっちの方がよほど罪が重い。
新入りが知らないルールは教えてあげればいい。
知らないから、あれっ?と思うことをやってしまう。
気づいたことは怒らずに教えてあげればいい。
難しい仕事ではない、誰でもできる単純な仕事だ。
新入りが来たことで、ようやく人手不足の危機的状況から脱出できたことに感謝しないと
今日の夕ご飯
昨夜から寝具を夏用にしたおかげで、暑くもなく寒くもなく
それにしても去年は6月からガンガン冷房をつけていたような気がするが
今年はまだ冷房要らず
これが普通のような気もする(笑
今日の夕ご飯

スープスパゲッティ
野菜サラダ
スープはビーフコンソメ一択

