早朝散歩で外国人女性と3ヶ月ぶりの再会

応援ポチ、励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

早朝散歩で外国人女性と3ヶ月ぶりの再会

今日は5時起床

危うい天気だったが幸い雨は降っておらず、早朝散歩へGOGO

若干残る膝痛に用心して毎日過ごしていたおかげで、随分良くなった。

今日も歩道橋の階段は避け、平坦な道を選んで大股早歩きで1時間

早朝はまだ半袖では肌寒く、長袖のラッシュガードを着て出かけた。

家を出て5分ほど散歩コースを歩くと、遠目に散歩仲間の外国人女性を発見

こちらの女性とは以前、自己紹介をし合い、散歩仲間の中では唯一名前と住まいの地区を知っている関係だ。

TEMUでポチ / See you again / 電気圧力鍋でサラダチキン
TEMUでポチ気になりだすと止まらない、家の収納とか便利グッズとか今一番気になっているのは2階のトイレ収納1階のトイレは...

女性は私に気付かず道を折れるところを、私は遠くから大きな声で彼女の名前を呼び引き留めた。

彼女は、あれから私の姿をさっぱり見なくなったことを気にしていたようで

私は「knee ache」と膝をさすって見せると、「大丈夫?」と流暢な日本語が返ってきた(笑

わざわざ英単語で説明する必要もなかった(笑

しばらく立ち話をしたあと、別れ際に彼女は「また一緒に遊びましょう」と、フランクなアメリカ人らしい。

帰宅して家に入る前に花壇へ

相変わらず大葉がわさわさ、コンパニオンプランツのパセリと共に収穫した。

挿し木から育てているアラビアジャスミンが一輪咲いた。

たった一輪で、辺り一面が香水のような香りが漂う。

午前中にイオン系のスーパーとドラストへ買い物に出かけた。

クーポンで安く買えた生ドーナツをおやつに食べた。

「生」と付くだけで購買意欲をそそられ、実際のところお味は、まぁ普通(笑

確かに普通のドーナツに比べると柔らかくて生っぽい(笑

今日の夕ご飯

一昨日、癒し系の自分勝手な不満爆発を受け止めきれず、お互い様の部分を指摘した。

いつもなら癒し系の味方になっていたが、この一件に関しては中立

癒し系の味方をすれば新入りの立場が一方的に悪くなり、癒し系の不満がエスカレートしそうだった。

パートが増えれば、それまでのパートの関係も微妙に変化する。

 

今日の夕ご飯

麻婆豆腐丼
ほうれん草のごま和え
納豆
らっきょう
味噌汁

 

早朝散歩の必需品
カラバリ豊富、深めキャップ