本当か嘘かは、さておき / 今日の夕ご飯

応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

本当か嘘かは、さておき

シニアブログの昨日の記事で、ヤラセのYouTubeが紹介されていた。

実際にその動画を見てみたが、動画の下に流れる文章はやっぱり変

創作としか思えない文章だった。

株式投資を始めてから、気になる株ブログを読むことがあるが、毎日読んでいると、あれっ?と思うことが多々ある。

あたかも株で巨額な利益を得て、悠々自適な暮らしの文面中のリンクを踏むと、高額商材の案内に

リンクを辿れば、全部同じ人が書いているのでは?と思えたりもして

単なる日記ブログにしたって、長い間、読んでいると、あれっ?と思うことはある。

その内容が本当か嘘かはさておき

生き恥を晒す日記ブログには、正直に書けないことも当然あって、身バレ防止にフィルターをかけて脚色することは私もあるが

匿名性を担保に書いているブログでも、まるっきり事実でないことは書けない。

その辺りは、人となり

結局、YouTubeにしろブログにしろ、気に入る理由は人となりに惹かれるからであって

文章の上手い下手は関係ない。

文章の向こうには、顔が見える。

その顔を想像して、その人と一緒に今日1日を振り返る。

今日の夕ご飯

今日は早朝散歩もなし、

1日中のんびり過ごした。

相変わらず暑い日が続いているが、陽の傾きが少し変わり、日の暮れには秋を感じた。

 

今日の夕ご飯

鶏肉とキャベツの醤油炒め
豆腐の煮物
完熟トマトの甘酢漬け
ねぎ入り納豆
ごぼう漬け
本麒麟

私の嫌いな秋が目の前にやってきた。

時間のあり余った毎日は、秋の寂しさと相まって発狂するかも知れない。

耐え続けた真夏の猛暑日が懐かしくなりそうだ。