市販の歯磨き粉で歯が白くならない理由 / レインシューズ

応援ポチ、励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

市販の歯磨き粉で歯が白くならない理由

前期高齢者を目前に、ついに降参

歯の定期検診を受けることにした。

去年、田舎の歯医者で治療したブリッジが外れ、当地の歯医者を初めて受診

支えになっていた歯の1本は再建できたが、もう1本はボロボロで抜歯

人生初の部分入れ歯、ノンクラスプデンチャーを装着することになった。

目立たない部分入れ歯「ノンクラスプデンチャー」ついに装着
目立たない部分入れ歯「ノンクラスプデンチャー」ついに装着若い頃は、歯医者に行くこともほとんどなく自分の歯は丈夫だと思い込...

再建する歯の色見本を見せてもらった時、思ったよりくすんだ色だったことに、えっ?

私の歯の色はこんなにくすんだ色なのかと

ようやく真面目に歯医者に通い始めることになり、知覚過敏も指摘されたことで歯科衛生士が勧める歯磨き粉、シュミテクトを使い始めた。

シュミテクトにも色んな種類があって、あれ以来、使っているのはシュミテクトコンプリートワンEXプレミアム

ホワイトニングを追求したプレミアムクレンジング処方の歯磨き粉だ。

知覚過敏とホワイトニング効果

淡い期待を持って、使い続けたこと4ヶ月

知覚過敏は緩和されたが、肝心のホワイトニング効果はと言えば???

以前より歯が輝いて見えるのは確かだが、歯の色そのものが白くなったかと言えばそうでもなく

やっぱり市販の歯磨き粉ではダメかと撃沈💦

普通に考えてみれば、そんな簡単にホワイトニングが出来れば歯医者は儲からない(笑

そもそも市販の歯磨き粉には歯の内部にある色素を分解・漂白する過酸化水素が配合されていないのだと

自分の歯を元の歯の色以上に白くしたければ、潔く歯医者に行け

ということらしい(笑

レインシューズ

今日はバイト

通常通りバスは運行、ルコックのレインシューズを履いて出勤した。

パッと見、ハイカットのスニーカーに見えるルコックのレインシューズは、帰りに晴れても違和感ないのがありがたい。

雨上がりの晴れた下校時に、長靴履いた小学生が水たまりで遊ぶ。

小学生だから絵になる(笑

 

今日の夕ご飯

昨日の残り物+春巻き+とうもろこし