のんびり迎えた朝のバイタルチェック / 無限大葉なす

応援ポチ、励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

のんびり迎えた朝のバイタルチェック

今日はバイトも休みで、朝は霧雨

早朝散歩へ行くつもりで、とりあえず5時のアラームと共に目を覚ましたが

ベッドの上で窓の外の雨の音を聞き、そのまま二度寝

起き上がったのは7時だ。

バイト日にはあり得ない8時間の睡眠の後は、やっぱり体が楽だ。

階下に降りてすぐにバイタルチェック

おでこを触っても熱はない(笑

呼吸も普段通り

血圧126/76、脈拍64

のんびり迎えた朝は模範生だ(笑

降圧剤処方ボーダーラインだと脅かされている普段高めの血圧も、

いつかバイトを辞め完全リタイヤの日が来れば、すっかり安定するだろうと

相変わらず深刻に考えていない(笑

無限大葉なす

家庭菜園の大葉

収穫しても収穫してもエンドレス💦

大葉を使ったレシピをYouTubeで検索していたら、超簡単無限大葉なすがヒット

簡単でメッチャ美味しい!

これはやみつきになる。

 

今日の夕ご飯

豚ロースのガーリックステーキ
無限大葉なす
納豆
漬物
味噌汁

 

コスパよし、シチズン上腕式血圧計