週休三日ぐらいがちょうどいい

応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

新しい部署に移ってからはや半月

早いものです。

 

開拓余地が多いがために、今のところ本来の業務よりも、よりよく仕事をするための工夫に追われていますが、それがまた楽しかったりします。

基本的に忙しいのは好きな方で、毎日があっという間に終わってしまったこの半月でした。

 

今週は5連勤

明日の仕事が終われば、ようやく休みがやってきます。

 

30代の頃は、5連勤がキツイなんて思わなかったけど、今は違います。

やっぱり体力や気力の衰えですね

週休三日ぐらいがちょうどいいぐらいと感じています。

 

1週間に3日休みがあれば、1日は体をゆっくり休めたい。

そして、あとの2日は趣味に勤しみ

もう一日はおかずの作り置きなどして翌週に備える。

 

そんな暮らしのサイクルに憧れます。

 

現役を退いたら、そんな暮らしも夢じゃありません。

 

目の前にそんなことが見えてきたせいか、今は辛いこともスルー出来る自分がいます。

 

そんな風に思えるようになったのは、長い間、同じ職場で働いてきたおかげ

私のような何の取柄もない人間を、長年に渡って雇ってくれた職場に感謝するとともに、自分のことも少しは褒めてあげたいと思います。