ブログを書く理由、時の流れと共に変化 / 今日の夕ご飯

応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログを書く理由、時の流れと共に変化

ブログを始めたのは、ちょうど10年前

このブログとは別のブログだが、色々あって閉鎖した。

このブログは2個目のブログになる。

ブログを始めた理由は、当時の悶々とした気持ちを晴らしたかったからだ。

当初はコメント欄も開け、読者様とのやり取りをしていた。

たくさんの共感コメントを頂くうち、ありがたいことに、そんな気持ちは徐々に消え去っていった。

読者様とのコメントのやり取りも楽しかったが、コメントは共感コメントばかりではなく、アンチコメントも当然あった。

結局、アンチコメントへの対応が煩わしくなり、コメント欄は閉鎖した。

その頃、ブログを収益化できることを知ったのだが、あるブロガーさんは、ブログを書くことを仕事と考えて、毎日更新していると言う。

確かに

ブログを書くことで収益が得られるのなら仕事と同じだ。

やり甲斐もある。

そんなわけで、私も今は大っぴらにアドセンスやアフィリエイトで小遣い稼ぎをさせてもらっている。

毎月の収益は、大体似たり寄ったり、お小遣い程度

アフィリエイトでは自分が使って良かったモノ、食べて美味しかったモノなどを紹介している。

アドセンスに関して言えば、稀にグーグル砲の一撃を喰らえば桁違いの収入になる。

ありがたい限りだ。

それもこれも読んでくれる人がいるからこそだと感謝している。

想像だが、グーグル砲の一撃を喰らった記事は、単なるひとりごとの記事ではなく、誰かのためになるような記事を書いた時のように思う。

自分の経験をもとに書いた記事が、たまたま誰かのためになったのかどうかは定かではないが

これからも頑張っていい記事を書こうと、自分自身の励みになったことは確かだ。

せっかくブログを書くのなら、副産物として収入を得るのは悪くはない。

シニアは就職先が限られるとか、面接しても不採用ばかりだと嘆きたい気持ちは私も同じ経験者

僅かながらブログは稼ぐこともできるし

そんなわけで、今はブログを書くことを仕事だと思っている。

今日の夕ご飯

本日、保有銘柄は全面的に上昇したが

今の相場は怖くて手が出せない。

眺めていただけで終わった(-_-;)

 

今日の夕ご飯

豚肉とにんにくの芽の炒め物
根菜とさつまいもの炒め煮
ねぎ入り納豆
きゅうりとミョウガの塩昆布和え
ふきと油揚げの煮物
漬物
豆腐とわかめのお味噌汁
芋焼酎の炭酸割

作り置きのおかずがメッチャ美味しい。

豚肉とにんにくの芽の炒め物も簡単で美味

ちょっと前に医療用コルセットを外したおかげで、相変わらず痛いが体が動かしやすくなった。

この痛み、いつまで付き合えばいいんだろうと、時々イヤになるが

若い頃、足の甲を骨折したことがあったが、2年は痛かった。

忘れた頃に痛みから解放されているんだろうな、きっと